「悪役令嬢マジョルカ」小説版について
先日、第12話でいったん第一章の区切りがついた漫画「悪役令嬢マジョルカ・メリーゴーランドの華麗なる恋愛革命 ~漫画編集者、バッドエンドを軌道修正いたします!~」についてです。
まず、12話まで読んでくださった皆様、ここまで頑張ってくださった作画担当のキイロイホウさん、誠にありがとうございます!
漫画について、ここでじっくり振り返りたい気持ちもあるのですが、
この記事のタイトル(本題)について書かせていただけたらと思います。
大晦日ですしね…ギリギリのタイミングで更新するからこうなるんですね…
来年はサイトもコンスタントに更新しますよー!
連載中も12話配信後も、
マンガに対する嬉しいメッセージやコメントの声をいただいておりましたが、
その中でも「マジョルカの原作小説はどこで読めるのか」と聞いてくださる方々もいました。
自分の作品を検索する時、サジェストでも「悪役令嬢マジョルカ 小説」「悪役令嬢マジョルカ なろう」などと出てきて驚いたことがあります。
本当にありがとうございます…。嬉しいです!
この作品は、私が小説などに書き起こす前から書きたかった物語で、
漫画として企画になった時に初めてシナリオを書きました。
ゆえに現状、小説はどこかで公開されているわけではありません。
そして、悪役令嬢マジョルカの物語はあくまで「第一章」の漫画版が終了しただけであり、
物語すべてが終わったわけではありません!むしろこれから!!って感じです。
私自身、マジョルカたちのことを、まだまだ見たいんです。
読者さんたちも、そういう気持ちが少しでも心のどこかに生まれてくれているならいいなと思いながら、決めました。
「悪役令嬢マジョルカ」の小説版を執筆し、出版することにいたします。
…なんだかマジョルカよろしく、異世界転生もののタイトルみたいですね。笑
仕事に余裕ができ次第、紙&電子書籍として配信できればと思っております。
本当は「2023年12月までに…」と思っていたのですが、
ありがたいことに現在進行中の執筆作業がちょっとタイトめで、
春まで集中する予感なので、このような販売予定となりました。
内容は、第一章の小説版で大幅に加筆し漫画にはないエピソードやマジョルカ軸の裏側、
ミカエルなど他のキャラクターたちはその時何をしていたのか?などなど。
そして新章(第二章、漫画の続き)を書き下ろす予定です。
詳細はまた時期が近付いたらお知らせいたします!
ここまで読んでいただきありがとうございます。
これからも悪役令嬢マジョルカと天夏炉心をよろしくお願いいたします!
0コメント