まいはに「ヒロインになるまでは(後編)」脚本を担当しました
日テレ「毎日はにかむ僕たちは。」にて、短編映画「ヒロインになるまでは(後編)」の脚本を書かせていただきました。
原作小説はいぬじゅんさん、主題歌は乃紫さんです。
※前編、その他詳細情報は前回の記事をご確認ください!
前編と後半、あゆちゃんとルナちゃん。それぞれの場面と視点で「ヒロインになるまでは」のタイトルの意味もいろんなふうに解釈できますね。曲もグッときます……。
ネタバレを避けるため、内容については書けませんが書いてる時のことを少しだけ……!
「短編映画」としてのまいはにが神泉というのはもちろんのこと、
普段私は原作側なので、原作ありきで脚本を書いたのはこれが初めての経験でした。
何度も何度も小説を読ませていただきながら「どう『まいはに』らしい短編映画にしようか」ずっと考えていました。
いぬじゅんさんの綴る小説は、特に温度を感じられるものでした。
冬の教室のぼんやりとした暖かさ、雨降る日の滲むような冷たさ……。
読むたびに、キャラクターと一同じ空間にいるような気持ちで読むことができました。
全開の記事でも書きましたが、短編映画版と小説版での違いも是非楽しんでいただければと思います!
よろしくお願いいたします!
0コメント